紅葉狩り2023~仙石原のススキ~

2022年11月24日鑁阿寺にて 旅の記録

2023年10月26日。仙石原高原に広がるススキに出会うため、始発電車で出発しました。平日の始発電車は、たくさんの人が乗車しています。社会人から離脱した私はワンピースから暖パンに、パンプスから運動靴になりました。

小田原駅発から桃源台行きのバスは7時半出発。3,40分バスに揺られて8時少し過ぎに仙石原高原へ到着しました。

iPhoneSEのカメラでは伝わらないし、力量不足です。もっともっと美しかったススキたち。帰りたかったどこかを見た気持ちになり涙がでました。朝ごはんのお弁当は一番上の少しひらけた場所でいただきました。ランチジャーに入れた『カレーうどん』です。

しばらく景色の移り変わりを楽しみました。朝靄も終わり太陽に照らされた山、国語の教科書に出てきた青い空、白い雲。山頂にある雲の影を見つけて彼が教えてくれました。

朝露の様な気持ちも切り替えて、芦ノ湖観光へ路線バスの旅に出発します。

10時16分のバス。気温はもうグングン上昇中。12度くらいだったのが、20度に。3時間ほどで気温差が8度になります。半袖のTシャツをトップスに着てきて正解でした。

芦ノ湖には『海賊船』が3艘あります。山に囲まれていて地形的に富士山はお山の向こう側。私としては、「芦ノ湖・夕日・富士山」のセットが見たくなり、次回の課題となりました。彼はどんどん歩きます。猫が通る様な藪の中をわしゃわしゃ歩いて大冒険。。。こうゆうの、彼は好きなのですが私は苦手なのです。

お腹はまったく空いていませんが、折角なのでワカサギをいただきに『網元おおば』さんへ。

【メニュー】

私たちは、スペシャルランチを選択しました。・・・食べらさる。

スペシャルランチ天ぷら
スペシャルランチ ワカサギフライ

仙石原高原の旅はここまで。今日は私の体調を鑑みながらのお試し旅にしてもらいました。ほとんど歩くこともなく、休憩もたくさんしてもらったので、帰宅後も夕食の支度がサクサクとできました。優しい企画をありがとうございます!

仙石原のススキ

旅の記録五十路Lab
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。こちらからシェアしていただけます。よろしくお願いいたします。拝
ひよこ豆をフォローいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。拝
ひよこのお日柄

コメント頂けると励みになります。 いつも応援いただき深く感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました